09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

そういうことでした

2011年06月13日
雨上がりの月曜日です。
ジメジメ・ベタベタしていますね。

今日は朝一番で現場撤去に出てました。
今トラックから荷下ろし中です。


事務所を出て、ふと見上げたツバメの巣。
!!!

ちょっとピンボケ、並んで待ってるところですよ~♪

大きい・・・。
なんかもう可愛くない・・・。
もう飛びそう・・・。


と、思っていた矢先、
3羽一斉に飛び出しました。
上手に飛んでいます。
クルクル旋回して巣に戻り、
またちょこんと顔を出しています。

でもまだ親ツバメにエサをもらっています。
画像はちょうどうまく3羽並んで待っているところです。

そりゃあ、ギャーギャーいうわけです
もうピヨピヨのヒナではなかったんです。
自分でエサを取れるようになったら巣立ちでしょうか?

今年は無事に3羽です。
よかったよかった。
日常 | コメント(2)

ギャーギャー

2011年06月10日
今日は天気が怪しいですが、
高宮町の現場に皆で行ってます。
会社は静かです。


時折、ツバメのヒナの声が聞こえます。
ギャーギャー泣いてます。
ピヨピヨなんてかわいい声ではありません。

街中と違って、
田んぼや畑がこのあたりは割とあるので、
ヒナ達のえさには困らないでしょう。

それぞれが必死で親ツバメからえさをもらおうと
本当に必死で泣いています。

で、食べたらお尻をちょいと出して出すものを出してます。
当然巣の下はすごいことに・・・(>_<)

ツバメが巣を作るのは縁起の良いことだとされてますし、
しばらくの辛抱でしょう。
ちょっと癒されてる感もなきにしもあらず。

カワイイのに泣き声はかわいくない・・・

画像では3羽います。
今年はみんな元気に大きくなってくれるといいです。
日常 | コメント(0)

自営嫁オフ会のお知らせ

2011年06月01日
早いですねえ、
もう一年の折り返し6月に入ってます。
子供たちの制服が今日から夏服です。


ミヤカグさんのところのつゆまめさん(お嫁さん)のブログより。
第2回 自営嫁オフ会のお知らせ」。


お話が来てから速攻でお返事いたしました。
今からもうニヤニヤしています。

個人的な予定が入るのって、なんだかウキウキします。
また楽しい時間が過ごせるといいなあと(*^O^*)

いろんな方とお会いできるのが楽しみです。
まだ締め切ってないでしょうか?
参加表明はつゆまめさんのブログのほうまで、是非ぜひ!!
日常 | コメント(0)

お天気になりました

2011年05月30日
週末はあいにくのお天気でした。
設営がある週末は天気予報が気になります。


金曜日は積み込みをしようと思っていた矢先に
中止(というか室内開催)の連絡が入りました((>_<))
残念ですが、そういうこともあります。

雨天決行のイベントは予定通り開催でしたが、
雨でお客様の足も鈍かったのではないでしょうか。


今日は梅雨とはいえお天気が良さそうですね。
事務所の外では週末に使用したテントを洗っています。

テント生地は湿気が大敵なので、
しっかり洗って乾かしてしまわなければなりません。
お天気大丈夫だといいんですが。
日常 | コメント(0)

明日は岡山

2011年05月23日
ここ最近、サボっております。
土日もお休みをいただき、
すっかり落ち着きすぎております。

専務から喝を入れられてしまいました(>_<)
確かに更新なさ過ぎです・・・。


明日からは展示会の設営で岡山です。
松山に続いてお声をかけていただき
本当にありがたいことです。

天気がちょっと思わしくないようです。
九州は早めの梅雨入りだとか。
設営の時だけでも雨が止むといいんですけど・・・。
日常 | コメント(0)

日常です

2011年05月09日
皆様連休はいかがお過ごしでしたか?
今年は飛び飛びとはいえ、
長いお休みでした。

1,000円高速がもうすぐ無くなるとかで、
行楽地は結構な賑わいでしたね。
我が家もご多分に漏れず九州まで行って来たのですが(^_^)v

休みもあっという間でした。
日常がまた始まっております。


倉庫内ではイベントで使われた商品のメンテナンスや片付けをしています。
同時に展示会の準備もぼちぼちと。

明日は松山での展示会設営です。
現地の業者ではなく、
弊社をご指名いただきありがたいことです。
日常 | コメント(2)

終わりました

2011年04月26日
選挙が終わりました。
前期・後期と一ヶ月に及ぶ選挙期間でした。
大きな事故も故障も無く終わりました。


看板体はそのまま売却ですが、
「取外後、弊社が引き取って処分」が多いです。
今回もたくさん引き取りしてきました。
昨日は午後から盤面を取り外してバラバラにする作業でした。

ぼかしをかけたら何かカラフル・・・(笑)

あっという間にバ~ラバラ

今回はお客様保管の看板の取り付けもありました。
今期で8期目に出られるお客様の看板体です。

材質が昔のものなので、若干重いのです
(最近の素材はずいぶんと軽くなっているので)。
それでも“験担ぎ”ということで、
修理しながら大切に使われておられます。

こちらのお客様、
めでたく当選なさいました。
よかったよかった(^-^)v
こういうお仕事はなんとなく嬉しいものです。
日常 | コメント(0)

乾かないので

2011年03月03日
今日は寒いですね、時折雪が降っています。
展示会の準備をしています。

急ぎの仕事で入ったパネルの紙貼り。
普段は自然乾燥させるのですが、
この天気では無理です(>_<)

急いで急いで乾かしてます~

画面左のジェットヒーターが大活躍しております。
大きな電気ストーブから温熱温風が出ております。

紙を貼り終わったパネルを立て掛けて乾かしています。
「特急仕上げ」しております(^_^)v
日常 | コメント(0)

献血

2011年02月18日
またまた仕事の話ではありません・・・。

先日、近所のスーパーで献血がありました。
献血マニアの私、昼休憩を抜け行って来ました。
今回でめでたく20回目!!

町内の献血活動は、
海田町公衆衛生推進協議会が主体となって行われているそうです。


冬場は血液在庫が特に少なくなる季節ですので、
移動献血車を見かけられたら、
ぜひご協力ください。
って、私が書くのもヘンですね・・・(>_<)
日常 | コメント(0)

海田町の期限は2月末

2011年02月10日
2月ももう10日です。
会社とは関係無い話ですが、
ちょっと気になっていたので、
お知らせで書いちゃいます。


海田町内在住で
お手元に「乳がん・子宮がんの個別検診無料クーポン」がある方。

期限が迫っております。
他市町は3月末なんですが、

海田町の期限は2月末なんですよ(≧◇≦)

ご存じでした?
受けなきゃもったいないです。
そのうちそのうちって言っていたら期限が切れてしまいます。
今一度、クーポンの期限を確認してくださいね。

なんとなくこういうのって“年度内期限”が多いので、
勝手に“3月末”までな気になってたんですが、

海田町の期限は2月末です(≧◇≦)

お間違いなく!

せっかくのクーポンですから、
しっかり検診に行って来ましょう!
自分の身体は自分で守りましょう!


にしても・・・、なんで海田町は2月末なんでしょう?
日常 | コメント(0)

水道管凍結

2011年01月31日
この数日間、本当に寒かったですね。
皆様、体調いかがでしょうか?

会社の裏にある水道管です。

氷柱が生えてました


数日前に送水官が古くなっていたのを取り替えたばかりです。
凍結防止にちょっとずつ水を流していたらしいのですが、
見事に氷柱ってます。
陰なので、昼過ぎてもまだ立派にありました。

事務所横の水道も凍っているようです。
手を洗おうとしたら水が出てきませんでした。

今日は少し暖かいですが、
水道管破裂防止に何か巻いておいた方がやはりいいかもしれません。
日常 | コメント(2)

センチじゃなくって

2011年01月21日
ここで仕事をするようになって、
始めのうち、なかなか慣れることができなかったのが、
mm ミリメートル です。

普段の生活では、
長さを表す単位は「cm センチメートル」が多いです。
100cmを超えたら、普通単位は「1m」になります。

それが、普通になんでも 「 mm 」 なんです。
1m は 1000mm・・・。
「cm」はほとんど見かけません。


始めの頃は咄嗟に言われると、
?!?!?!」な状態になり、
「え~っと、え~っと、1cm は10mm だから、450mm は45cm !!」
という脳内換算しないとわからないこともしょっちゅう。

もちろん今は図面や見積もりを見て、
大きさはちゃんとイメージできてます(^_^)v

嘘です・・・、いまだに時々勘違いします。
「え~、大きいですねえ」とか言ったら、
「桁、間違えとるよ」
「・・・。」


仕事をしている中で気付いたことなども、
時々こうして書いてみようと思います。
日常 | コメント(0)

深夜のテレビで

2011年01月07日
毎年、誰かしらから、
「CM見たよお~」と言われます。

年末年始の深夜に
代理店様からのお付き合いで流してもらっているスポットCM。


えっと実は私、見たことありません・・・。
今年こそは今年こそはと思うんですが、
寝てます・・・。
まあ、深夜ですし・・・。

一度はきちんと見てみたいです。
CMの部分だけDVDにしてもらって見るとか・・・、
それじゃダメ?でしょうか?
日常 | コメント(0)

仕事始め

2011年01月06日
   謹んで初春のお慶びを申し上げます。
   昨年は格別の御厚情を賜り、
   厚く御礼を申し上げます。

   本年も昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。
   皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。


慌てて更新しております。
トホホですね、今年もどうなることやら・・・。

年末年始、現場のほうはいくつかあったんですが、
事務所は今日から仕事始めです。

決算月が12月なので、
通常処理に加えて決算処理です。
気を引き締めてミスの無いようにやっていこうと思っています。
日常 | コメント(0)

ぼちぼちと

2010年12月14日
明後日からの展示会準備や、
年末のイベント準備で忙しくしている中、
私は年明けまで仕事が落ち着いております。

で、「大掃除」を始めようと思います。
もう14日、あっという間に今年も終わりますので。


今年はあまり悩むことがなかったのか、
奥さんがいつものお店にお歳暮は注文済。

どうしようかしら?」的話題も出ませんでした。
昨年同様で贈られるようです。
冬はコーヒー類の詰め合わせがメイン。


あとは年賀状印刷と大掃除。
ということでぼちぼちと。

明日からやります・・・。
日常 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

