05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

昔の名前で?

2009年10月05日
いつも読みに行っているブログで気になる記事を見つけました。
通称使用」。

当社でも同じ苗字が既に3人。
義父、夫、義母。
今までは電話で相手の方が義母を呼び出す時、
「女性の方」ですんでいたのが、私と義母で女性は2人・・・。

“毎日パートさん”になってすぐの頃、
専務に、
「名刺作りんさい、旧姓で」
と言われて近所の印刷会社へ注文しました。
で、私の名刺です。

内緒じゃないけど、モヤモヤかけてます(>_<)

実際は肩書きで呼ばれることが多く、
社長、専務、奥さんで事足りるため、
私が旧姓を名乗ることはほとんどないんですけど・・・。


私と何かしらご縁がある方にはお渡しするようにしています。
どこに「ビジネスチャンス」が転がっているかわかりませんし(笑)
一応“営業”ですから「営業」しております。

旧姓(というか珍名でもあるので)の名刺に「???」な反応が多いです。
一応説明してからお渡します。
で、もらった方が後で「これって誰だっけ?」にならないように、
旧姓じゃないほうのシャチハタも隅に押してあります。

お気軽にご用命ください~。
日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

