07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

動かない?!

2009年09月02日
土曜日のことです。
私の携帯に友人からの着信。
イベント会場で氷削機がうまく動かないとのこと。
たまたまそこで手伝いをしていたそうで、
機械に貼られた当社のシールで気が付いたそうです。

タコ足配線ではないか、氷がうまくセットされているか、
電気の容量は大丈夫か・・・、
私でわかる範囲のことを伝えて、
折り返し連絡を待ってもらうことに。

急いで専務に連絡をして、
代換品を用意し会社を出て少し走ったところで、
「容量の大きい発電機を使ったら動いた~」との連絡が。

よかったよかった・・・。
楽しいイベントへの商品貸出は、
不測の事態が一番コワいです。
何事も無くて本当によかったです。
商品 | コメント(4)
コメント
面倒かけました。
いや~、子供たちや車椅子のお年寄りが並ぶんで、みんなあせっちゃってね~、無事動いてほっとしました。

親切に対応ありがとうございました。
やっぱり地元の会社が一番ですね。

しかし、氷かきがあんなに電力いるなんてびっくりでした。
いえいえとんでもありません
電話を受けた時は、
どないしょおおおおおお、と非常に焦っておりましたのです。

無事に動いて本当によかったです。
後日担当の方から、
“必要電力の確認”のお電話をいただきました。

こういった機械モノは予想以上に電気を食います。
タコ足配線や小さい発電機での使用はキビしいです・・・。
会場に大きい発電機があってよかったです。

これからも迅速丁寧な対応を心がけていきたいと思いました。
No title
こんばんは。

よかったですね。
不測の事態に対応できるようになっていたところがすごいです。

うちの営業など、儲けようと思ってギチギチに仕事詰めたときがあって、不測の事態があり、動ける者がおらず、結局、信用を失墜し、損をしたことがあります。


広島Blogクリック
ありがとうございます
機械をレンタルで出している時は、
トラブルの無いようにといつも思います。

会場が近場なら、
今回のように代換品対応がすぐ可能ですが、
遠い場合は最悪・・・(ご想像にお任せします)
なんてこともありますので。

今回は単純に電力不足だけでよかったです。

管理者のみに表示

