09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

楽しい夏祭り

2009年08月03日
金曜日のお祭り会場の設営中の話です。
会場の上の道路を小学校中学年ぐらいの男の子が2人。

設営しているこちらに向かって、
「お祭り楽しみにしてまーす」
と大きな声で叫んでくれたそうです。
そんなことは初めてのことで、
専務はなんとも言えない温かい気持ちになったそうです。


変わって土曜日の話です。
朝9時ごろまで雨が降っていましたが
天気予報では「雨のち曇り」。
よかったよかったと思っていました。

お祭りで使う商品一式の来社引取りを待っていましたら、
“中止でキャンセル”の連絡が。

それからずっといいお天気だったので、
お祭りを楽しみにしていた子供達のことを思いました。
夏休みの楽しいお祭り、残念でした・・・。

とはいえ、準備する大人の都合も考えると 、
少し早い決定もいたしかたない、ですよね・・・。
難しいところです。


仕事 | コメント(2)
コメント
No title
こんばんは。

うーん。子供達のこと考えると・・・お気持ち分かります。商売抜きで切ないですね。

広島Blogクリック
そうなんです、
切ないです。
先に金曜日の子供達のことがあったので、
なおさらに・・・。

当事者だったら、と思うと、
色々手配や準備を考えて、
またこれもいたしかたないのでしょう。

管理者のみに表示

