05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

中学生がやって来た

2009年07月06日
今週は「町ぐるみ職場体験ウィーク」ということで、
今日から金曜日まで、中学2年生の男子生徒が当社に2名来ております。
短パンに体操シャツで体育の授業のようです。
ジャージのほうがよかったかも。

早速、朝一番でパイプイスの配達に行ってきました。
3階の会場まで、手運びで50脚運んだそうです。

「学校よりもこっち(職場体験)のほうが楽しいです♪」
と、笑顔で話してくれましたが、
もうあと10年もしないうちに、
「学校のほうが楽しかった~(泣)」なんて言うようになるんですよ~。

ともあれ、ケガや事故の無いように無事に終えてもらえるといいです。
何か少しでも彼らの“学び”のお役に立てればいいなあと思います。
日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

