07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

どうして今日だけ

2010年04月27日
昨日夜から雨が降っています。
冷たい雨です。
肌寒い一日になりそうです。

今日はみんな屋外でステージ設営の仕事に出ています。
設営が昨日だったらよかったのに。
昨日までのお天気が恨めしいです。


数日前から“火曜日は確実に雨”ということで、
みんな天気を心配していました。

毎日天気予報を見ながら、
「ひょっとしたら(雨が)早くなるかも・・・」と
期待したりもしたんですが、
天気予報は一向に変わる気配もなく・・・。


雨が降ると現場は一気に危険度が増します。
雨で単管が滑りますし、
資材の上げ下ろしも雨で濡れて危なくなります。

合羽を着ての作業も大変です。
雨に濡れて冷たい、寒い思いをします。

無情の雨です・・・。
しかも、よりによって今日だけ・・・。

みんな地下足袋を用意して早朝に出掛けていきました。
事故無く、怪我無く無事に終わりますように。
日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

