09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

セブン、セブン(泣)

2010年03月09日
事務所で使っているパソコン、
ようやくというか、やっぱり「7」になっちゃいました。
私的には vista のほうが使いやすかったんですが・・・(>_<)


作業場にあるパソコンとネットワークで繋げるのに、
どうも不具合が多くて、
ここ数日、社長が“あーでもない、こーでもない”といじっていたわけです。

で、昨日アップグレード作業しまして、
OSが「7」に変更となりました。

で、今朝のんきに出勤して来ましたら、
社長が、開口一番、
「見積り出せんくなったわ~」。
それは大変!!えらいこっちゃ~!!


ソフトを立ち上げてエラーを見ると、
どうやら、サーバーが動いてないらしい・・・。
嫁お得意の“検索ちゃん”で色々調べてみましたら、
どうもサーバーそのものが機能してない(なぜか存在していない)ことに加えて、
こちらも要アップグレード・・・。

ということで、私も“あーでもない、こーでもない”しまして、
ちょっとの苦労の後、ようやく修復完了。
サーバー正常適用完了。

で、ソフトを立ち上げたら、
「事業者データがありません」。
なんですとおおおおおおおお(泣)
またマニュアルを読み返して、
バックアップデータの拾い出しに成功!!

冷や汗かきました~。
これで一件落着。
って、まだ2日目ですからね~、これから色々不都合出てくるかも・・・。
まずはこの画面の感じに早く慣れねばいけません・・・。
日常 | コメント(2)
コメント
No title
そのお気持ちよ~く分かります。
私共もOSがビスタになった時
、エクセルなどが2007になった
とき、めちゃめちゃ混乱しました。
仕方ないと言えばそうなんです
が、想定しきれない事ってあり
ますものね(^_^;)
「戸惑い事例」みたいなものを
Q&A的にあればイイのに。。。
こうやって毎回(泣)
コメントありがとうございます。
OS変わる度に、ホント毎回これって進歩無いですよね。

ちなみに自宅PCはあえての“XP”。
“7”の出方次第ですが、
いきなり2UPはしんどいかなあとか思っています。

またいらしてくださいね~(^_^)/~

管理者のみに表示

