05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

電話取るのがイヤです

2010年03月02日
色々なところから会社に勧誘電話がかかります(怒)
最近は電話に出るのがちょっとイヤです・・・(>_<)

先日専務が電話を取ったのは「光勧誘電話」。
メガエッグからフレッツ光への切り替え勧誘です。
NTTの代理店を名乗る若い男性。

テレビCM見ていると
なんだかイメージの良い“光”なんですが、
悪質な“光勧誘電話”も横行しているようです。


「うちはメガエッグなんで・・・」というと、
ああ、そうですね、知ってますよ、
と、一方的に話を進めてきたそうです。
この手の電話で毎度おなじみの、
“あなたの話は聞いてない”様子だったそうで。


18時過ぎていて、
「今忙しいから」と言って切って数日。
たまたま社長が電話を取っての一言、

「全部任しとるところがあるけえ」

で一蹴・・・。
私ではこうはいきません・・・。
日常 | コメント(2)
コメント
ありました、ありました。
こんにちは、はじめまして。
タイトルが気になってやってきました。

わたしもお勤めしていたころ、こういう電話ありました~
でもちょっと懐かしく思い出しました、ごめんなさい…;

イヤですよねぇ、逆ギレされて勝手に切られたりして…その後の仕事はモヤモヤしたものでした( ゚д゚)

女性でも、言ったらすぐ引き下がってくれるような、なにか良い文句があったらいいですね^^
なかなか・・・
はじめまして、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます(*^_^*)

バシッと言ってやったわ、と思った瞬間に
きっちり応酬話法で返されたりすると泣きそうになります。

最近、こういった勧誘やセールスの電話、
本当に多くなりました・・・。
会社の電話である以上、
とにかく出ないといけません。

ナンバーディスプレイなら、
「0120」や“検討違いの市外局番”の電話は
取らないこともできるのかもしれませんね・・・。

管理者のみに表示

