05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

今年は日曜日

2010年01月29日
昨日は子供のマラソン大会で半休だったので、
記事の更新をしませんでした。
というか、午後から仕事には出ていたんですが、
またサボりました・・・。


話変わって、
今年のバレンタインデーは日曜日。

テレビでOLさん達が、
「“義理チョコ”買わなくてすむんで助かります~」
とか言ってました。

けど、当日が日曜なら、
金曜日とか月曜日に渡すんじゃないんですか?
慣例行事だし、お中元とかお歳暮とかと同じ扱いで。
仕事していたころは確かそうしてた気が・・・。
あ、でも「あげない理由」にはなりますねえ・・・。

へ?私?
もう何年もあげてません、会社でも家でも。
何かの“どさくさ”であげなくなりました。
なんか今更な気もしますし、
この先もあげないと思います・・・。


日曜日が当日ってことで、
チョコレート業界の売り上げって影響が出るんでしょうか?
結構、「友チョコ」「自分チョコ」「家チョコ」とか、
需要はあると思うんですが、
“義理チョコ”は確かに少なくなっていそうです。

車の保険屋さんが、
「今年は日曜がバレンタインの当日で
運送会社にも影響が出るらしい」
みたいなことを言われていたんですが、
「???」って、
電卓叩きながら思ってました。
日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

