09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

またしても・・・

2010年01月26日
いつものように電話に出てみたら、
電力会社からの検査案内」・・・。

会社の名前と連絡先を教えてくれと言うと、
「なんでそんなこと教えなんといけないんですか?」
と、ややキレ口調。

中国電力からは何も連絡無いですけど、委託受けてるんですか?
と言えば、
「中国電力が検査なんかに来ないでしょ、来たことある?」
と、ますます調子に乗ってキレ口調。

この会話で前回と同じ男性の声だということに気付きました。
向こうもそれを思い出したのか、
「また明日かけます」といって電話が切れました。


咄嗟だったので、巧く切り返せなかったです・・・。
不覚です・・・。

それにしても、またしてもとは。
学習能力というか、通話内容を記録しておくとか、
そういうことしないんでしょうかね。
日常 | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは!
私共にも似たこと、よくあります。 
なんというのでしょうか、『逆ギレ○○』?でしょうか。
しかも従業員宛に何度も何度も・・・
色んなものが進化した時代の弊害なんでしょうかねぇ(-_-;)
ご無沙汰しております
コメントありがとうございます。

ホントに、こっちが怒っているのに、
逆に怒り口調で話してくるんですよ。
しかもタメ口で(恕)

長~い計算とかしている時のこういう電話は
ついつい冷たい対応になっちゃいます。

ナンバーディスプレイの電話機にして、
登録会社以外の電話は取りませんよっっ、とかしたいんですが、
いかんせん、「会社」ですので、
そういうわけにもいきません。

せめて“非通知拒否”ぐらいは・・・、
ちょっと社長に打診してみようかしらん、です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。