10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

なんとなく不具合

2011年11月25日
会社内にはパソコンが複数台あります。
事務所と作業場、社長自宅にも。

デザインデータの加工や現場の画像の保存、
メールの送受信や見積り作成、
それからもちろんブログの更新などの雑務を
この複数台のパソコンをLANで接続し行っております。


で、いつも私が使っている事務所のパソコン。
休み明けの昨日の朝のこと。
なんか使い難い・・・。
この違和感は何?

原因はIEのバージョンアップでした。
いつの間にか「IE9」に・・・。
いつから?何があったの?
休み明け?いや休み前?


正直、使い難い・・・(>_<)
メニューバーやらなんやら出してきて、
とりあえず自分用に勝手にカスタマイズして一段落。

その後にHPを作成しようとしたのですが、
こんどは作成支援ソフトが不具合の様子・・・。
どうやらIE9との相性がよろしくないようで・・・。

他にも“不具合”が出てきそうな予感がしてます・・・。
日常 | コメント(0)

ホームページを作っています

2011年11月17日
ただいま会社のホームページを制作中です。
システムを制作した会社の担当者の言われることには、

「“フォームに画像やコメントを入れていくだけ”
の簡単な仕組みで、

“ワードでブログを書く感覚”で作成できる」

らしいのですが、
なかなか思ったようにできません(>_<)

このブログの過去記事の中から画像を引っ張ってきたり、
商品一覧を入力したりしてどうにかこうにか。

近日中にはアップできるように奮戦しております。
仕事 | コメント(0)

エコなんだよね、たぶん

2011年11月11日
ここ数年の選挙ポスター掲示板は
“エコ”を意識しての再生ボードが使われるようになってます。
海田町もしかり。

その種類も色々あって、
  再生プラスチックが原料のもの
  再生ペットボトル樹脂が原料のもの
  段ボールの再生紙が原料のもの
おおまかに分けると3種類、
最近ではアルミリサイクル型の軽量板などもあるらしいです。

この掲示板は業者からのレンタルのため、
従来のベニヤ板に比べると低コストで管理ができて、
廃棄の費用もかかりません。
選挙が終わると業者が回収してまたリサイクルされるんです。


それはそうなんですが・・・、
素人感覚では実際のところ、
ベニヤ板のほうが“リサイクル度”は高かったような・・・。

“廃棄”とは言っても、
実際は地域の方が色々な用途に使うために
それぞれ持ち帰られたりしていたんではないかと。

純粋にベニヤ板として、
色々“リサイクル”されてたような・・・。
どうなんでしょう?
日常 | コメント(2)

色々と起こるんです

2011年11月09日
選挙期間中の夕食時のことです。
近所で選挙カーの音がしました。

どこの候補者さんかとのぞいてみれば、
お仕事をいただいている候補者様の選挙活動車です。
会社の前で車が止まり、音も止まりました。
トラブルのようです。

夕飯途中だった専務ですが、
急いで着替えて飛び出して行きました。
しばらくしてまた街宣の音が鳴り始め、
車は来た道を戻っていきました。

音響の調子が悪かったようでしたが、
調整だけですんだようです。


こういうことが起こるので、
選挙期間中は気が抜けません。
このたびは事故でなくて本当によかったです。

選挙期間中はいつも、
祈ると書くと大袈裟なんですが、
何も起こりませんようにと願うばかりです。
仕事 | コメント(2)
 | HOME | 

