05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

選挙ポスター掲示板

2010年06月30日
え~、またまた選挙のお話でございます。
落語家さんのような書き始めです。


なかなか注意して見ることもないと思うんですが、
海田町内に設置された選挙ポスター掲示板、
お気付きでしたか?
ちょっと仕様が変わっているんです。

前回は「耐水ベニヤ」でした。
いわゆるベニヤ板。
その板に指定された区画・文章を印刷し、
指定の場所に設置。


で、今回。
仕様書では“エコ”を意識してなのか、
材質の指定が変わっていました。

 「廃プラスチック再生ボード」
 「再生ペットボトルボード」
 「再生紙ボード」
 いずれかを使用のこと。

設置されてすぐチェックに行ってみましたが、
その時は、どうもその違いが
私にはわかりませんでした(>_<)

しばらくして、
雨に濡れたボードの角のほうを触ってみたところ、
なんとなくボール紙ぽかったので、
たぶん「再生紙ボード」だと思います・・・。
仕事 | コメント(0)

蛍光灯の話

2010年06月22日
参議院選挙です。
町中のあちこちで選挙ポスターの掲示板を見かけるようになりました。

倉庫内には、



たくさんの蛍光灯があります。

事務所用の蛍光灯ではないです。
これは「選挙カー」に取り付けるものなんです。
車の上に乗っかっている“箱”に取り付けるものです。

素人考えですと、
日が高いうち、明るいうちしか走らないんだから、
そういうのっていらないんじゃないの?
とか思ってしまうんですけど、
四方にしっかり取り付けされていました。


見積もりを見ていて気付いたんですが、
その蛍光灯も「LED」の使用を検討されることもあるようです。

でも・・・価格がまだまだ高いです~~。
で、結局いつもの蛍光灯~~。
仕事 | コメント(0)

お天気なんとか

2010年06月21日
週明けの月曜日です。
お天気が心配な土日でしたが、
両日ともお天気はなんとかもったようです v(^_^)vv(^_^)v

土曜日は雨上がりで地面に水溜まりもできていましたが、
お天気自体は問題無く開催されたようです。

日曜日は多少雨がパラついたようでしたが、
大盛況で終わったようです。
今朝の朝刊にも記事が載ってましたね。

いやあ、よかったよかった~です。
仕事 | コメント(0)

お天気心配

2010年06月18日
雨が降ってますねえ・・・。
梅雨ですから仕方がないといえば、
仕方がないんですが・・・。


この土日はそれぞれ、
「当日の朝納品・設営で夕方に撤去」
のイベントのお仕事をいただいております。

“少雨決行”とか“雨天決行”のイベントなんです。
お天気が心配・・・

ピーカン晴れじゃなくていいので、
曇りでいいので、
雨止むといいんですが・・・。
今のところ土曜日の天気用法は曇りです。
問題は日曜日のお天気・・・。
仕事 | コメント(0)

手強いやつ

2010年06月16日
梅雨だというのに、とてもよいお天気です。
汗ばむどころではないです、大汗です(泣)


専務は先日県外から戻ってきたレンタル商品の掃除をしています。
流し台にフライヤー、鉄板に焼き鳥機・・・たくさんあります。

そのなかでも、焼鳥機の掃除は大変そうです。
焼き網にタレがしっかり絡み(苦)、
なかなかきれいになりません。
きれいに掃除するのに、
相当時間がかかっています。

グラインダーと呼ばれる機械にカップ状になったブラシを装着。
すごい音を立ててゴシゴシやってます・・・。
汚れが飛び散るので、このいいお天気で暑い中、
合羽を着てゴーグル着用です。


作業が危険なので、
やったことはないのですが、
私の知る限りでは焼鳥機の掃除が一番手強いと思います。
日常 | コメント(0)

「環境の日」ひろしま大会

2010年06月07日
土曜日は代理店様からの依頼を受けまして、
県庁前広場で開催された、
「環境の日」ひろしま大会の設営がありました。








ステージと各ブース用のテント約50張の設置、
その他にもブース用のテーブルやイスの配布など・・・。
14時までに完了するようにということで、
早朝6時から作業スタート\(◎o◎)/!
とても忙しかったそうです。

設営日はカンカン照りで暑かったですが、
開催日はほどよいお天気で過ごしやすかったのですね。
雨が降らなくて良かったです。

イベント中ももちろんですが、
撤去作業時の雨は大変なので、
いいお天気で終われるのはありがたいです。
仕事 | コメント(0)
 | HOME | 

