07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

年末年始の営業

2011年12月27日
今年も残すところ数日となりました。
仕事納めの記事更新です。


年末年始休業のお知らせです。
誠に勝手ながら、

12月29日(木)~1月5日(木)

はお休みとさせていただきます。

現場の仕事は年末まで入っていますが、
事務所はお休みをいただきます。

お問い合わせの電話やメールは
休み明けにお願いいたします。


今年一年、ご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございました。
来年も当社へ御贔屓賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

皆様、よいお年をお過ごしくださいませ。
仕事 | コメント(0)

HPをアップします

2011年12月02日
弊社HPがどうにかアップできる状態になりました。
アドレスは http://asahir.com/index.php です。

少しずつですが、更新していこうと思っております。
こちらのブログともども
よろしくお願い申し上げます。
仕事 | コメント(0)

ホームページを作っています

2011年11月17日
ただいま会社のホームページを制作中です。
システムを制作した会社の担当者の言われることには、

「“フォームに画像やコメントを入れていくだけ”
の簡単な仕組みで、

“ワードでブログを書く感覚”で作成できる」

らしいのですが、
なかなか思ったようにできません(>_<)

このブログの過去記事の中から画像を引っ張ってきたり、
商品一覧を入力したりしてどうにかこうにか。

近日中にはアップできるように奮戦しております。
仕事 | コメント(0)

色々と起こるんです

2011年11月09日
選挙期間中の夕食時のことです。
近所で選挙カーの音がしました。

どこの候補者さんかとのぞいてみれば、
お仕事をいただいている候補者様の選挙活動車です。
会社の前で車が止まり、音も止まりました。
トラブルのようです。

夕飯途中だった専務ですが、
急いで着替えて飛び出して行きました。
しばらくしてまた街宣の音が鳴り始め、
車は来た道を戻っていきました。

音響の調子が悪かったようでしたが、
調整だけですんだようです。


こういうことが起こるので、
選挙期間中は気が抜けません。
このたびは事故でなくて本当によかったです。

選挙期間中はいつも、
祈ると書くと大袈裟なんですが、
何も起こりませんようにと願うばかりです。
仕事 | コメント(2)

夏季休業について

2011年08月12日
今年はお盆明けに大きな展示会があり、
パネル加工紙貼りや看板系の作成などバタバタと準備に追われております。

そんな中ですが、
お盆休みが決まりましたので記事更新です。

誠に勝手ながら、
8月13日(土)~15日(月) は
お盆休みとさせていただきます。

お問い合わせの電話やメールは
休み明けにお願いいたします。
皆様よいお休みをお過ごしくださいませ。
仕事 | コメント(0)

かいた七夕さん

2011年07月11日
土曜日に開催された「かいた七夕さん」です。
お声をかけていただいて、
ステージの設営に入りました。

早朝よりステージ組み立てです。
いいお天気です。







例年お天気が心配されるこのお祭りですが、
今年は本当に終日いいお天気、というか暑過ぎました(>_<)


実は今年、
初めて(いまさらなんですが!!)子供達を連れて行ってみたんですが、
も~う~、強~烈に暑かったです(>_<)
仕事 | コメント(0)

後半戦始まる

2011年04月19日
選挙の後半戦が始まっております。
金曜日は雨降る中、
東広島、尾道そして因島と選挙カーの取り付けに出ていました。

大雨の降った日です。
幸いなことに作業中は雨の影響も無く
作業は無事に終了。

そして毎度同じくですが、
選挙戦終了まで、
とにかく事故・トラブルの無いように祈るばかりです。
因島までは「ちょっと来てよ」ですぐ伺える距離ではないですから・・・。
そういえば、因島って合併して今は尾道市なんですね。


この日曜日、福富方面へドライブに行ったのですが、
ちょうど告示の日でしたので、
何度か“候補者のポスター貼りをする人”を見かけました。

候補者数の枠が42もあるポスター掲示板。
設営や撤去、大変そうです・・・。
仕事 | コメント(0)

次から次へと

2011年04月12日
選挙が終了しました。
土・日・月は次から次へと選挙カーが戻ってきました。

来たそばから、皆でわーっと取り掛かっていきます
(というか、私にはそう見えました)。
梯子をかけて上で看板体を外す人、
ボディーに貼ったシートを剥がしていく人。
どんどん作業が進みます。

取り付けの時と違って、
あっという間に元の車に戻っていきます。

看板やらなんやらどんどん取り外されていきますよ~

今日は各選挙事務所の看板取り外し作業でした。


次は4月中旬からの選挙に向けて、
また選挙カー看板を作っていきます。
仕事 | コメント(0)

看板取付終了

2011年03月31日
今日はタクシーが2台。
これでまずは前期分の看板取付が終了です。

ですが・・・、
これでおしまいではありません(>_<)
選挙運動中の事故やアクシデントに備えて
選挙運動の終了日までは“待機”です。


期間に制限のあることですので、
ぶつけた、壊れた等は即時修理です。
“夜8時過ぎ入庫”からの作業も当然あります。

毎回選挙カーを見送る時は、
「ぶつけないで~、壊さないで~、無事に帰って来て~」
祈らずにはいられません(^∧^)

気を付けてね~、ぶつけないでね~、安全運転お願いします~


とにもかくにも、
候補者の皆様のご武運をお祈りしております。
仕事 | コメント(2)

車載看板ふたたび

2011年03月30日
今日も朝一番から選挙カーの看板取付作業です。
お天気で良かったです(*^^)v


今回はタクシーが何台か入庫しています。
通常、選挙運動はレンタカーを使うらしいんですが、
タクシーをレンタルして選挙活動される候補者もおられるそうです。
その候補者さんの使う車がやって来ているわけです。

よく見ていただくと「小型」の文字が

「この近くに喫茶店とかありませんか?」
と、タクシーのドライバーさん。
弊社は街中にありませんもので、
時間潰しに困っているようです。
作業が終わるまで、退屈そうにウロウロ・・・(@_@)(@_@)


それにしても、切れ目無く車が入ってきます。
今日もまた忙しいようです。
休憩も取れそうにない様子です。
仕事 | コメント(0)

車載看板取付

2011年03月29日
今回の選挙ではおかげさまで多くの発注をいただきまして、
選挙カー取付用看板体を制作しました。
倉庫の中はたくさんの「箱」がるいるいしておりました。

準備万端、取り付け待ちの“箱”達です。

骨組みに板を貼り、
プリントされたシートを貼り付けて、
オプションで蛍光灯を取り付けるものには別個に取付けます。


昨日はその取付第1弾(今回は数が多いため数回に分かれています)でした。
朝一番から取り付け開始です。
休む間も無く次々と車がやって来ます。

看板体をルーフキャリアに載せて固定。
その後にスピーカーなどの音響をセットしてもらいます。
それからマイクのテストです。

「チッ、チッ」「ワン・ツー」「テス・テス」
声が響きます。

選挙の告示前なので、
看板体の候補者の名前や写真にはシートを上から貼って隠します。
こうして完成です。
昨日は6台の取り付けがありました。

こんな感じで上手に隠して1台出来上がりです!!

こっちでも1台完成しております!!


次は明日、明後日です。
また忙しくなりそうです。
仕事 | コメント(0)

大震災後の自粛など

2011年03月15日
このたびの地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された方々や、そのご家族の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興を願うとともに、
余震や別震源からの地震や津波が起こらないことを祈るばかりです。


広島でもスポーツイベントやコンサートなどが自粛されています。
弊社にも今週末開催予定だったイベントの中止連絡が入りました。

自粛とはちょっと違うのですが、
発電機や仮設トイレの在庫の問い合わせ等もあったようです。
被災地の何処かで使われるための準備なのかもしれません。
仕事 | コメント(0)

いよいよ始まります

2011年03月14日
ジャングルジムみたいな骨組みがるいるい

ジャングルジムではありません。
選挙カーの屋根の上に取り付ける看板です。
その骨組みです。

使用される車の種類によって大きさも変わってきます。
そこへ蛍光灯を取り付ける等の造作も加わることもあります。


ありがたいことに今春は
県議・市議・町議など各所で選挙が重なり、
約20台の看板制作注文が入りました。

倉庫内のあちこちでこの骨組みが“待機中”です。
仕事 | コメント(0)

まもなく始まるのです

2011年02月28日
新聞で選挙に関する記事を見かけるようになってきました。
と書いてはみたものの、
いまひとつ私、わかっておりません・・・(>_<)


弊社でも選挙関連のお仕事をいくつかいただいておりますので、
着々と準備をしているところです。

選挙戦が前期と後期に分かれてあちこちで行われるため、
今年はどうやら例年よりも忙しくなりそうです。
また作業中の画像などアップできればと思っております。


看板が・・・、選挙カーが・・・のアクシデントに備えて
選挙期間中の外出は基本的に“自粛”です。

ちょうど行楽シーズンですが、
何が起こるかわかりませんので、
ほぼ“自宅待機”になります。

今年は待機期間が長くなりそうです・・・。

仕事 | コメント(0)

消防出初式

2011年01月11日
日曜日は海田町の出初式でした。
土日はその設営と撤去がありました。

去年はこんな感じでした。

↓ 今年の会場の画像です。

今年もお仕事させていただきました出初式

いいお天気でよかったです(*^-^*)

スローガンは、
「消したかな」 あなたを守る 合言葉

消火は確実に、しっかり確認しましょう。
天気が良い冬の気候は空気が乾燥しています。
火の元には充分にお気をつけくださいませ。
仕事 | コメント(2)
 | HOME | Next »

